fc2ブログ
2013-09-09 15:00 | カテゴリ:起業支援
週間東洋経済の記事より…

ミューズコー社は会員制セールスサイトにてオンラインフラッシュセールス(期間限定特典付き商品の販売)を使ってアパレルメーカが抱える過剰在庫問題を改善するビジネスを提供します。

過剰在庫を圧縮するための典型的な手法はファミリーセール(株主・社員・関連業者とその家族を対象にして行う特別な優待販売会)ですが、手間もコストもかかり、中小企業はノウハウのないECに移行することも難しいので、社長の久保裕丈氏はファミリーセールの代行業務をフラッシュセールスのスキームに乗せることを提案しました。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://athenadecision.blog.fc2.com/tb.php/468-e9c6bfa2