シルバー起業こそ花道
大阪・神戸地域で第二の人生に今までのキャリアを活かした起業の道を選んだシルバーでタフな先輩を支援します。
| ホーム |
2013-07-09 15:00 |
カテゴリ:起業支援
週間東洋経済の記事より…
nanapi(ナナピ)社は「おいしそうな料理写真を撮るコツは?」「NTTドコモのスマホ料金を一番節約できる方法は?」など、日常の疑問や問題を解決するノウハウをインターネットのサイトで開示しています。
ジャンルは料理・スマホ・ビジネス・教育・健康・趣味など19分野に及び30~40代の人向けの生活系情報が中心、ノウハウは約8万を超え知りたいことの周辺情報もすぐに参照できるのが強みだそうです。
情報を提供するのは1件300~1000円で執筆する約3万人のユーザが中心です。
収益化の基本は広告モデルでPV(ページビュー)に応じて収入が増える広告中心に、サイトの一部を有料化して課金する方法も検討中だそうです。
nanapi(ナナピ)社は「おいしそうな料理写真を撮るコツは?」「NTTドコモのスマホ料金を一番節約できる方法は?」など、日常の疑問や問題を解決するノウハウをインターネットのサイトで開示しています。
ジャンルは料理・スマホ・ビジネス・教育・健康・趣味など19分野に及び30~40代の人向けの生活系情報が中心、ノウハウは約8万を超え知りたいことの周辺情報もすぐに参照できるのが強みだそうです。
情報を提供するのは1件300~1000円で執筆する約3万人のユーザが中心です。
収益化の基本は広告モデルでPV(ページビュー)に応じて収入が増える広告中心に、サイトの一部を有料化して課金する方法も検討中だそうです。
スポンサーサイト
| ホーム |