fc2ブログ
2013-06-14 15:02 | カテゴリ:ビジネス
「3種の有効成分」+「24種の地肌ケア成分(保温)」+「6種の潤い成分」 太くて丈夫な髪へ 攻める育毛X守る育毛

なんて広告見たら買ってみたくなりますね(そういうお年頃なので)。

いつの時代もこういう広告は、何となく購買意欲を刺激します(私はケチなので買ったことがないだけで、本当はどんどん試してみたい)。

しかし、大体パターンがあって「目的が解消できない場合の不安(特に健康・美容)」「モニターの声」「自然由来の原料(で安心)」「お試しキャンペーン 初回半額」「期間限定もしくは先着制限」は必ず記載されてますね。

本当は大手企業でなくても素晴らしい商品開発をしているのですが、つい最近もこの手の会社の自然由来を謳った石鹸で重篤なアレルギー症状を引き起こす事件があったばかりですので、信頼してよいのやら。その点大手企業の製品には「大きな会社が作っているから信用できる」という安心感があるわけです。

信頼と安心感をいかに早く打ち立て、消費者に認めてもらえるか、これが起業成功の秘訣ですね。


 
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://athenadecision.blog.fc2.com/tb.php/332-e5dfc885