シルバー起業こそ花道
大阪・神戸地域で第二の人生に今までのキャリアを活かした起業の道を選んだシルバーでタフな先輩を支援します。
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2013-04-29 15:02 |
カテゴリ:ビジネス
2012年度のデジタル家電の国内出荷額は前年度比42.5%減の1兆4794億円で2年連続で前年度を下回ったとのことです。
データが比較可能な1992年度以降では過去最低の水準で、薄型テレビを中心に伸びてきた日本の電機産業の深刻ぶりを浮き彫りにした格好となっています。
日本最大の家電量販店であるヤマダ電機の決算もふるっていません。これだけ落ち込めば…休日に店に行っても閑散としていますからね。
もうデジタル家電ではなく、パナソニックが力を入れつつある高付加価値の美容家電等に活路を見出すしかないのでしょうか?
データが比較可能な1992年度以降では過去最低の水準で、薄型テレビを中心に伸びてきた日本の電機産業の深刻ぶりを浮き彫りにした格好となっています。
日本最大の家電量販店であるヤマダ電機の決算もふるっていません。これだけ落ち込めば…休日に店に行っても閑散としていますからね。
もうデジタル家電ではなく、パナソニックが力を入れつつある高付加価値の美容家電等に活路を見出すしかないのでしょうか?
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hayabusa
そうなんですか? たしかに、この私がしばらくデジタル家電を買っていない。 最近買ったのは、髪の毛のコテと、眉毛のシェーバー。 確かに美容関係のほうが、売れているのかも。
2013-04-29 20:39 URL [ 編集 ]
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