シルバー起業こそ花道
大阪・神戸地域で第二の人生に今までのキャリアを活かした起業の道を選んだシルバーでタフな先輩を支援します。
| ホーム |
2013-04-24 15:02 |
カテゴリ:ビジネス
表題の件ですが…
マクドナルドの狙いとして「セットメニューではハンバーガー類の原価が最も高く、ドリンクとポテトをつけることで原価を調整しているとみられる。また、ポテトは原価率が比較的低い商品と見られており、価格を下げても、注文数が増えれば十分に採算はとれる商品といえる」と原価内訳は誰もが知る時代に…
これで100%顧客満足度が達成できるのか…セットを頼めばなんか損する気分にならないのか…わかっていても頼まざるを得ないくらい皆が好きな味付けなのか…これだけ情報が氾濫する中では「満足」を売るのは本当に難しいと思います。
マクドナルドの狙いとして「セットメニューではハンバーガー類の原価が最も高く、ドリンクとポテトをつけることで原価を調整しているとみられる。また、ポテトは原価率が比較的低い商品と見られており、価格を下げても、注文数が増えれば十分に採算はとれる商品といえる」と原価内訳は誰もが知る時代に…
これで100%顧客満足度が達成できるのか…セットを頼めばなんか損する気分にならないのか…わかっていても頼まざるを得ないくらい皆が好きな味付けなのか…これだけ情報が氾濫する中では「満足」を売るのは本当に難しいと思います。
スポンサーサイト
hayabusa
そうなんですか。 100円バーガーは二週間に一度くらいお世話になっているので、残念ですね。
しかし、期間限定のバーガーにはやはりつられてしまって、高くても買ってしまいます。
また、ビッグアメリカシリーズ復活しないかな。
しかし、期間限定のバーガーにはやはりつられてしまって、高くても買ってしまいます。
また、ビッグアメリカシリーズ復活しないかな。
2013-04-24 21:16 URL [ 編集 ]
| ホーム |